hachirohのブログ

Bassist"hachiroh"の日々のあれこれ、音楽や音楽以外もぼそぼそと綴ります。

その後、京都で中華食ってから

First LINE のLIVE

〜映画の中の音楽とFirst LINEとvol,2〜

にお越し下さった皆様

有難うございました!

 

映画音楽ってやっぱりと言うか

そらそうよねと言うか

特別ですよね〜

 

特別なシュチュエーションで

その物語に合う様に創られている訳ですから

観た人は特にその映画が甦えってくる

良いかどうかは別として

十代の頃に流行ってたものは聴くと

その頃の自分を想い出すみたいな…

 

でも逆もあって、良いな〜と思った曲が

映画の中の音楽だったら

やっぱりその映画見たくなりますよね〜

 

僕は色々な音楽好きなんだけど

どうしても60年代後半から70年代の音楽に持って行かれます

何とも熱くて、それでいて心地良い…

時代的な背景もあるのでしょうね〜

 

今回演ったものの中では、

You Light Up My Life  ~My Song~

Car Wash   ~Car Wash~

Aquarius  ~Hair~

(6345789 ~BluesBrothers2000~は

元は70年代ですが、今回は2000バージョンで

演ったので含めてません)

 

上からザックリと言いますとー

 

歌手になっていくやつ

洗車場でのドタバタコメディー

若者の苦悩…

 

って所でしょうか〜

 

そのなかでもAquarius

いい心地のグルーヴやな〜

と思ってたら

DR はバーナード パーディーでした〜!!

musicanは彼が集めたらしく

強者揃いです!!

因みにBASSはウィルバーバスコム

 

そんな事を想いながら

帰りの車で

King Curtis のLIVEを

聴きながら帰りましたとさ